atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

Big Blueより愛をこめて

※タイトルは何となくです(笑)。
暑中見舞いハガキを作りました。
画像を拡大して頂くと分かるかと思いますが、
全てマスキングテープを使用しています。「マステでお絵描き」ですね。

マスキングテープの色を楽しんでもらいたいので、モチーフは単純化して、
メリハリつけた感じにしました。所々白い線が見えてしまっているので、
まだまだていねいに作っていかないとな〜と思いました。
本当はヤシの木の影をつけないといけませんが、
考えて入れないと変になりそうなのでしばらく保留です。

コチラはいちばん最初に作成したモノ。
ちょっとヤシの木が貧弱ですね…。
下手にリアル路線にするより、単純化した方が見映えがいいです。
(これを踏まえて、最初に紹介したモノを作成しました。)
このイラストが「マステでお絵描き」の出発点となるので、
記録に残しておきましょう。
今回初めて「マステでお絵描き」をやってみましたが、結構面白いです。
曲線とかキレイにカットしたいので、その内雲形定規とか買いたいです。
あとは無地マスキングテープの色を増やすコトでしょうか。
工業用の透明感・雑貨用のマットな質感を使いこなせたら
表現の幅が拡がるでしょうね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村