atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ピンク!ピンク!ピンク!便せん

昨日に引き続き、ファブリックテープを使ったモノをアップします。
レシピ本&封筒プレのお礼状が届きましたので、その方用に作りました。
今回はピンク封筒に合わせて、ピンク色でフリフリな感じにしています。
ファブリックなモノを使うと何かフリフリにしたくなりますね(笑)。

ベースは封筒と同じですが、濃いラインを1本入れてみました。
タテのラインが淡い色の為、濃い色を入れないと紙面がしまらない
気がしました。二重リボンなイメージです。

ファブリックテープを半分に切ってもちゃんと使えるかどうかの
確認を兼ねた便せんです。ご覧の通り、問題なく使えています。
若干チカラを入れて、繊維を断ち切る必要がありますが、
切り口がボロボロになるコトはありませんでした。

レーステープも使いたくなりますね。ファブリックテープとの
相性バツグンです。下に無地ピンク(mtコスモス)を
入れていますが、用紙に直貼りするとレースが埋もれてしまうので、
それを避けるための策です。
上質紙でも違和感無い様にしてみましたが、
やっぱりファブリック素材な為、便せん作りには大量に使えないと
思いました。(テープに厚みがある為、大量に使うとかさばります)
折り曲げにくくなるのもデメリットかもしれません。
それと、テープの「ノリ」のニオイがちょっとキツイので、
長時間の作業は避けた方が良いかもしれません。
ロフトで販売している420円のファブリックテープは
ニオイどうなんでしょ?一度購入して使ってみましょうか。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村