atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

お手紙もりもり書きました

地震から1週間…都内は大分人が日中出回るようになってきたかな?
という感じがしました。今日は久しぶりにぐっすり眠れて嬉しかったです。
まだまだ油断できない状態は続きますが、精神的なダメージは皆さん等しく
受けていらっしゃるかと思いますので(西日本の方も)、
ゆっくりできる時間のある方は、ゆっくりして欲しいと切に願います。
今日は天気も良く、お手紙もりもり書きましたよ。
普段はこうして書いたお手紙をUPするコトはしませんが、
「活動再開!」というお知らせの意味を込めて記事にしました。
投函は様子を見ながらなので、相手によっては時間がかかる可能性も
ありますが、すぐに出せるよう準備はしておきます。

以下余談>
私が書き上げたお手紙をUPしないのは、封筒や便せんにあまり手を
加えないからです。もっとざっくり言うと、封筒のしつらえはあまり
気にしない(手をかけるポイントではない)のです。
【お手紙レシピ】で作った(お手紙を書く前の)レターセットは
UPしますが、便せんも封筒もその先殆ど手を加えません。
画像一番下の封書はマスキングテープを貼っておりますが、
これは紙がちょっと薄目な為、補強用として貼っているだけであり、
紙が丈夫なら多分封かん部分にテープ貼るぐらいで留めているのでは
ないかと思います。普段はそのくらいのしつらえです。
ちなみに切手テープが少しゆがんでいるのは、作業中に
M6クラスの地震が来て、びっくりしてテープを落としてしまった為です。
切手は既に貼っているため、このまま発送致します。
(先にお断りしておきますね)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村