atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

パステルクローバー便せん

この3連休でお手紙に関するコトは通常運転に戻していきます。
昨日はお手紙をたくさん書きましたので、今日は便せん作りです。
お手紙をたくさん書いたあとは作りがいがあります(笑)。
今回は1月に購入したテープシールをフル活用しました。

今回は「グッピーラップ紙」(グリーン)を使用します。
奥に映っているのはテープシールです。
下準備として便せんサイズにカットしたのち、角を丸くします。

便せん用紙にテープシールを貼り終わったところです。
メタリックとクリアタイプ、それぞれ3枚ずつできました。
これからヘッダー部分に色々貼りモノをします。

6枚ともこんな感じで作成しました。
【フェイバリットシール3】のクローバー柄にスタンプを適宜入れる
形にしています。

スタンプはこどものかお社の【ガーリッシュスタンプ】を使用しています。
この柄は文字を少し入れたいというときに重宝します。
文字とクローバーの色を別にするとこんな感じです。
こういう使い方ができるのでこの柄はオススメですよ。

【フェイバリットシール3】のクローバー柄は、大きいピースは
使い良いのですが、小さいピースは正直使いにくく感じます。
トレペに黄色や青色が付いているピースも余りがちです。
イラストの入っていないトレペ部分はそのままでお願いしたいと思う
私なのでした。色が入っているとそこだけ浮いてしまいますからね。

スタンプはシールの柄に極力似せるようにしました。
【まめはんこ】の小さいクローバー柄(左側)、お気に入りです。
カード作成とかで、全体に散らすとかわいらしいですよ。
全部で6枚作りましたが、残り2枚はあまりキレイに撮れなかったので
割愛させて頂きます。送られた人だけのお楽しみってコトで。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村