atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

マスキングテープでドット便せん

新しい丸型パンチが手元にやってきたので、久しぶりにドット便せんを
作りました。【レシピ本2】では丸型パンチでの作成ができなかったため
正確に言うとドット便せんではなかったり。(すみません)
以下、丸型パンチで作るとこんな感じですよ〜というのを
メイキングも混ぜてお送りします。
参考までに過去のドット便せんメイキングのリンクも貼っておきますね。
コチラをご覧ください

使い終わったシール台紙に、好きな色のマスキングテープを貼ります。
この後1色ずつ切り離して帯状にしますので、少し間をあけて
テープを貼っていきます。

1色ずつパンチした状態のモノ。フレークシール状態です。

まずはブルー系便せん。コーナーにシールを貼っただけのシンプルなモノ。
ですが3色使うと結構にぎにぎしい感じになります。
濃淡にメリハリを付ければポップな感じに。
逆に1色だけや色味が似ている場合は落ち着いた感じになります。

コチラも基本は上記と同じ様に作りました。
色味がグリーン&イエローなので、メリハリついています。
上記よりシールの枚数は少ないですが、よりポップな感じです。

ドットの数を増やしたのと、少しランダム性をもたせてみました。
うねうね触手みたいな感じです(笑)。

これからの季節だと、てんとう虫柄とかオススメです。
(虫が苦手でなければ)
赤と黒のドット+てんとう虫シールをペタリとかどうでしょ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村