atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ウィッチトリックな便せん

いつの間にか週末更新がデフォになってしまったアイスレシピ。
今回は「魔女のトリック」というアイスをモチーフとした便せんです。
実際のアイスは結構色がスゴイです。
味はりんご&ぶどうで意外とマトモ(?)なんですけども。
(ちなみにシャーベットです)

赤に近いピンクと紫を基調としたアイスなので、上画像の色を使います。
上から赤ピンク(ニットー)、mtうす藤、ふじ(ニットー)、
フェイクスイーツ紫、赤です。アイスの色に近いのはニットーの2色ですね。

5ミリ幅テープのランダムクロス。今回は本数を増やしてみました。
実際のアイスの色の部分もまだらな感じになりますので、
それをイメージしてみました。紫は2色使っていますが、
画像ではちょっと分かりにくいかも。赤ピンクが目立ってます。

フェイクスイーツの色と柄を活かして作ってみたものです。
ニットーのテープの上からレーステープを半分にカットして貼りました。
無地もこうするとドットと同じぐらい活きてきます。
…が、アイスな感じの便せんではありませんね(笑)。

参考までにニットーの2色を並べてみました。
赤ピンクがかなり主張しているのが分かります。
この色は多用すると紙面がうるさくなるので、
ピンポイント使用もしくは、単体で使うのがいいかなと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村