atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ゆきの日ゆきだるまレターセット

ゆきだるまの切手に合わせたレターセットを作りました。
デザインは過去に作成したモノを少しアレンジしています。
元のデザインはコチラ(3枚目の画像)です。

イメージとしては、「くもり空の中のゆきだるま」です。
なので鮮やかな青は使わず、不透明な青にグレーを合わせてみました。

青系でも、明るい色を合わせると印象が違ってきます。
コチラは冬の青空の中、ちょっと空気が乾燥している感じをイメージ。

コレはくもり空にちょっと青空が見えている感じで作っています。

鮮やかな青同士を合わせました。
ゆきだるまさん溶けちゃわないように気をつけて!

封筒デザインは「ただいま降雪中」といったところでしょうか。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村