atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

チョコ&ロッキーロードなレターセット

31アイスモチーフのレターセットその4は
「チョコレート&ロッキーロード」です。
チョコ系はベースが似通っていますので、いくつかまとめて作っていきます。
今回はクラフト紙を使用しました。
白上質紙だとあまりチョコアイスらしさが出てこないですからね。
マスキングテープは「mtチョコレート」「mtマットホワイト」
「倉敷ドットこげ茶」の3つのみ。
他にもいくつか茶系のテープはありますが、結局この3色しか
使いませんでした。下手に柄を入れるとまとまりが無くなってしまうので。
マットホワイトが結構目立ってしまった印象です。

ロッキーロードなイメージで。「ホワイト=マシュマロ」です。
茶色もそれなりに使っていますが、白の方が目立っています。
もう少し茶色分を多くすべきでしたね。
それか思い切って黒紙を使うか。(こっちの方が31アイスに近くなります)


ノーマルなチョコアイスのイメージです。シンプルにライン貼りです。
ワンポイントに茶色シールを貼ったのですが、知人曰く
「何かDSの表面みたい」と(笑)。確かにカメラ機能ついたDSに見えますね。…っと、話を元に戻して。
「ロッキーロード」は倉敷こげ茶が一番しっくりくるかな〜。
と、コレを書いていてふと思いました。

ロッキーロードその2。ホワイトは入れる必要が無かったですね。
チョコ色×2にこげ茶ドットで十分表現できました。
白が強いと全ての視線を白が持って行ってしまいます。
どこに視線を持っていけばいいか悩む感じ?!

実はいちばん封筒がチョコアイスらしかったりして。
ホワイトはこげ茶ドットぐらいで十分でした。
今回はホワイトの使い方がカギでしたね。白い部分があるからといって、
安直にホワイトを使うと、紙面のまとまりを壊してしまいます。
マットホワイトは蛍光色と同じ扱いで考えた方がいいかもしれません。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村