atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ふんわりガーリーなレターセット

先日【フェイバリットシール3】が届き、届いたら作ろう!
と思っていたモノを一気に作成です。
今回のコンセプトは「ふんわりガーリー」。
女性が好きな色遣いを盛りこんでみました。

【バナナアンドストロベリーな便せん】でご紹介した3枚目の便せんに
追加するカタチで作っております。

クリームソーダバージョン。
ヘッダーには水色ボタンをペタン。

ミントバージョン。コチラはクローバーを使いました。
しかし今コレを書いていて気づいたのですが、真ん中で折ったときに
クローバーはちゃんと折り曲がるかしら…と。
レーステープに厚みがあるのであまりたくさん作れない(かさばる為)のが
ちょっともったいなかったりするデザインであります。
でもこういうレースの使い方が好きなので、ついついたくさん
作ってしまいます。

封筒はクリームソーダと同じにしています。
(無地はちょっと色変えました)
無地にレースをあわせると印象をガラっと変えることができますよ。


もう1種類、ギンガムチェックバージョンも作りました。
コレは1度作ってみたかったのですよ〜
ギンガムチェック柄と色だけで十分ステキですから、アクセントは
シンプルにシール1枚だけにしてみました。

ベビーブルー+ブルーハート。
お互いに色を引き立てる感じになったと思います。
これはゼヒ実物を見てもらいたいですね〜。

ベビーピンク+ピンクハート。
【HEADS】さんのハートシールは本当に使い勝手が良いです。
私のいちばんのお気に入りシールです。

ライム+クローバー。クローバーは【フェイバリットシール3】より。
クローバーはハートシールと同じぐらいのサイズです。
大きめシールだから1枚で十分アクセントになります。

封筒はブルーのデザインを使いました。ブルー系は作っていて落ち着きます。

コチラはかさばるシールやテープを使用していないので、量産系です。
テープとシールを貼るだけカンタンですから、数枚ずつ作って
ストックしておきました。(でもすぐ無くなりそうです…)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村