atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ご当地フォルムカード 広島編

自ら【フォルムカード】を求めるというのは、コレが初めてですね。
広島おみやげ(?)として買ってきてもらいました。
広島のフォルムカード第2弾「しゃもじwithカープ坊や」です。

フォルムカードと非売品のミニカード。
ミニカードは本のしおりとしても使えそうです。
カード5枚でミニカードが1枚付いてきたそうです。
ミニカード2枚手元にあるのですが…。

何と!10枚頂きました(笑)。お願いしていたのは2枚ぐらいでしたが、
購入枚数を忘れてしまったらしく、そこにあるだけ購入してきたとか。
まあ、カープファンとしては「カープ布教用」として使えますので(?)
何枚あってもOK! でもやっぱりビックリしました。
ちなみにカードの解説に「広島カープの応援グッズとして知られる
しゃもじ」とありますが、コレは昔の話で、現在は使われていません。
普通に皆さんメガホンとかカンフーバットとか選手パペットとかで
応援しています。
カープといえば横浜の内川選手をFAで採りたい!とおっしゃっていますが、
どうなるでしょうか。カープに来たら3番固定で戦力大幅UPになるよ〜♪
でもベイスターズも好きなので、結構複雑なファン心理です。
っと、お手紙の話では無くなってしまいましたので
このへんにて強制終了します。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村