atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ほんのりクリスマスカラーなレターセット

クリスマスカラーレターセットその2。
マスキングテープ2種とクラフト紙はその1で使用したモノと一緒です。
今回は両側にテープを貼るタイプにしてみました。

ハートシール×2とジンジャーマン。こういうシールの組み合わせは
なんか新鮮です。たくさんハート柄とジンジャーマンがあれば
並べてみたいですね。

スケートサンタ柄のシールをペタン。シールはクラフト素材なので、
便せん用紙になじんでいます。直接印刷したみたいにも見えますね。

柄拡大の図。白印刷と金印刷が施されています。
滑った跡がメッセージになっているのがいいです。
サンタもゆきだるまも器用に滑りますね(笑)。

トナカイ+リボン。シンプルだけどワンポイントが目立つ1枚。
このタイプのシールは、ゴムバンド風にマスキングテープを
使うのもかわいいですよ。ピースが小さいので、テープも細めで。

今回はシールを貼っていない部分がちょっとさみしかったので、
【asr】のロゴスタンプを捺しました。
コレで見た目のバランスはとれたかな?

クリスマスシーズンに向けて、封筒も作りました。
(便せんはこの封筒に合うように作っています)
ペーパーはダイソーで去年購入したモノ。通常より少し大きめサイズでした。
今年はまだ見かけていませんが、もしダイソーに置いてあったら
購入をオススメします。ダイソーらしからぬ柄がかわいいです。
クラフト紙というのも温かみがあって良いです。

柄はこんな感じです。封筒を作った余りの部分は、
柄毎に細くテープ状にカットして使うのも良さそうです。
ペーパー1枚から結構な数作るコトができました。
11月も後半なので、月末発送のお手紙から使用していきます。
いよいよクリスマスシーズン突入ですね!グリーディング切手も解禁して
クリスマスカラーなお手紙をたくさん書きたいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村