atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

30cmまではOK? アクリル定規をクリアスタンプ貼り付け台にする

昨日のこのエントリで、30cmのアクリル定規を使って
クリアスタンプを捺したコトを書きました。今日はこの続きです。



昨日は定規にクリアスタンプを貼り付けた(画像の状態)後、
そのままひっくり返してスタンプしました。
一応捺せるけれども完成度を高めたい。というワケで、
改良したクリアスタンプ貼り付け台を作ってみました。


用意したモノ

・30cmのアクリル定規
ダイソーのクリアスタンプについていたアクリルブロック
・3M社のメモ掲示用タブ
掲示用タブはひとつ購入しておくと色々使えて便利です。
透明で目立たないので、写真を撮る際の固定タブとかにできますよ。



アクリルブロックにタブを貼ります。
貼ってはがせるタイプ(繰り返し使える)なので、
間違った場所に貼っても貼り直しできるので安心。
3箇所(赤枠)に貼っておくとはがれるコトもなく安定します。



定規の真ん中にアクリルブロックを貼ります。
アクリルブロックが持ち手&スタンプに均等に
チカラを加える役目になります。



スタンプを貼り、インクをつけたところ。
今回はテストなのでスタンプは適当に選びました。



実際に捺すとこうなります。
アクリルブロックを付けない時よりも鮮明にかつキレイに捺せています。
両端はセリアで購入した100均スタンプ、
真ん中はデコラハンコレーヌのスタンプです。両方イケます。問題なし。


久々に高いのと安いの両方使いましたが、やっぱり100均モノは
シリコンがゆるいですね。問題なく使えますが、やっぱりちょっと
不安になったりならなかったり…。
次はバタフライ柄で再チャレンジします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。ぜひ応援クリックお願いいたします☆