atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

本日の便せん作成 へべすちゃん便せん

宮崎県在住の友人と「日向へべす」について、
文通の中で盛り上がったので、それをイメージした便せんを作成しました。
ちなみに「へべす」とは、日向地域で栽培されている青柑橘です。
「かぼす」や「すだち」みたいな感じです。(詳細は検索して下さい)
へべすちゃんというキャラクターは、公式には居ませんのであしからず。


へべすちゃん便せん1
まず、丸ベタをタックシールシートにスタンプします。
直径は4センチですが、仕上がりは直径3.5センチぐらいにします。


へべすちゃん便せん2
その間、スタジオL2Eのボーダースタンプより、
ドットラインを便せんにスタンプしておきます。


へべすちゃん便せん3
丸ベタが乾いたら、サークルカッターで直径3.5センチにします。
カットしたら表情をスタンプ。


へべすちゃん便せん4
便せんに貼ってできあがりです。


ハートライン便せんその後
オマケ。ハートのライン便せんにも表情を付けて、
へべすちゃん便せんや星の便せんと合わせておきました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村