atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

草むらうさぎのthankyouカードを作成する

私にしてはとても珍しく、カード作りをしています。
文通相手様から頂いたカードがとてもステキでしたので、
私からもお返しに…ということで作成しました。


草むらうさぎのthankyouカード1
無地ポストカードをサークルカットします。
プリントゴッコ用のハガキが余っていたのでそれを使用しました。


草むらうさぎのthankyouカード2
文通相手様は「ネコモコ」というカードを送って下さいました。
私は初めて聞きましたが、インスタグラム界隈では人気のカードの様です。
私はいつもの「マステちぎり」で、それに近いことをやってみました。


草むらうさぎのthankyouカード3
マステをひと通り貼り終えたら、メインのウサギさんを入れます。


草むらうさぎのthankyouカード4
周りに少しサテン地の花シールを貼り、「Thankyou」スタンプを
捺して、縁にそってマステをカットすれば完成です。
ウサギさんにエンボスがかかっていましたので、飾り付けは控えめに。
ウサギさんカードはアミファさんから出ているのですね。
100円でこういうのが出ているのね〜と感心してしまいました。
※ウサギさんカードはおすそ分けで頂きました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村