atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

お弁当バンド風便せん2013試作 スリム幅マステの活用研究

最近は7ミリ幅以下のマステも多数見かける様になりました。
スリム幅のマステは単体(1巻)売りされていないコトが殆どで、
使いたい柄とそうでない柄に分かれれるコトもあります。
そうでない柄も何とか使おうとは思うものの、便せんにどう使おうか…と
考えて、2009年によく作っていた「お弁当バンド」風なデザインに
少しアレンジを加えてみました。


お弁当バンド風便せん2013 試作1
スリム幅マステを2本並べて貼り、ハートシールを貼ります。
使用マステはナミナミラインの縦ボーダー。ナミナミ加工なので、
カッチリとした感じにならず、柔らかい感じに見えると思います。


お弁当バンド風便せん2013 試作2
スリム幅マステは少し間隔をあけて貼るのですが、
そのあいた場所に、8ミリ幅のナミナミdecoマステのハートを入れました。


お弁当バンド風便せん2013 試作3
青系で1枚。ナミナミラインフラワーを3.5ミリ幅ストライプで
はさんだモノ。これはちょっとストライプの主張が強いですね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村