atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

購入したsomitapeの色チョイスが梅雨空っぽくなってしまった…

【somitape ドット】※リンク先はHREMさんの該当ページです。
HREMさんでsomitapeのドット柄を3色購入しました。
購入色はスカイブルー、グリーン、グレーです。
暖色系は軒並み品切れしており、とりあえず今回は寒色系をチョイス。
今回初めてsomitapeを購入しました。



中華マステはシュリンクがデフォルトですよね。
個人的にはシュリンクは開けづらいし、マステを傷つけるおそれがあるので
あんまり好きじゃないです。



HREMさんに掲載されている画像より暗めです。
(レビューでも数名そう書いていらっしゃいました。)
あの画像を鵜呑みにすると、ちょっとガッカリするかもしれません。
色が少々暗めのせい&グレーがあるため、梅雨空とアジサイの様な
チョイスになってしまいました。(6月に購入したら丁度良かったかも。)



ナチュキチで販売されているマステを使う方は、
同じ様なモノと捉えて良いと思います。粘着力は弱めかなと。
紙に貼る分には大丈夫ですが、封筒作りや封かんに使うには
少々心許ないです。封かん使用の場合はしっかりのり付けが基本です。
1巻240円でした。(HREMさんは商品レビューを書くと10%オフになります。)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村