atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ティムホルツのティシュテープ4巻セット購入(使用作例付き)

注文していたティムホルツのティシュテープが届きました。
ティムホルツのティシュテープといえば、2巻セットがメジャーですが、
黒1色刷りの4巻セットもあるのですね。
指先柄が使いたくて購入しました。



このセットは10ミリ幅、5ミリ幅といった細幅タイプのモノも
入っています。4巻セットの為、他のティシュテープより少々高いです。
値段は扱っているお店によってまちまちなので割愛致します。
(2巻セットが1000円なら、このセットは1100円という感じです。)
ちなみに10ヤード(9.14m)巻です。



印刷はとても粗いです。が、逆にそれがこのテープの魅力です。
※アルファベット柄はまるごと差し上げるため、省いています。


実際の使用例として便せんを2枚作ってみました。

5ミリ幅を上下に貼り、左上に指先柄。
右下にはmt仙台展限定の指先柄を入れています。
仙台限定指先柄は色が入っているので、アクセントにしてみました。



定規柄とそれに似合った柄をいくつか。
一応黒系でまとめております。こっちは方眼の緑がアクセントです。


確かにタテ裂けしやすいです。が、ゆっくり引っ張れば大丈夫ですし、
裂け効果をつけやすいので、結構使えるテープだと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村