atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

mt ex下田展に行って来ました(下田限定テープ編)

購入した限定テープです。限定は一部購入しなかったモノもあります。
DMや公式サイトに掲載されているモノを見ると、今回の限定テープは
パッチワークやつぎはぎの様なベースに、モチーフが印刷されている…
というモノが目立っていました。



下田限定テープ4つ(雨柄は購入せず)と、シルクスクリーンテープ1つ。




黒船来航テープ(483円)と、ネイチャーテープ(325円)。
ネイチャーテープは1周がかなり長くて面白いです。



上から「下田名物」「マリン」「シルクスクリーン白い動物」
(全て325円)下田名物といえば金目鯛! マリン柄との住み分けが
なされているので、見比べると楽しいです。
マリン柄は個人的にいちばん好きです。少しくすんだ色がコラージュとかに
使いやすいのではないかと思います。オススメです。
シルクスクリーンテープは3種類ありましたが、
残り2種は色付きで使わなさそう…と思い、
素地に動物がプリントされたモノのみ購入です。
普通に貼るとイラストが分からないので、濃い無地を下地にしています。
コレは1柄ずつカットして、シールとして使うとカワイイと思います。


先行発売したモノと、ガチャガチャのマステはまた別途エントリ立てて
アップ致します。ガチャガチャですが今回全然ワクワク感がなくて、
あまり楽しめませんでした(私は)。みなさん黙々と数十回
回している姿しか印象に無かったという…。そして当たりどころか、
例のガチャ限定マステも、前の人が何十回としているのに殆ど出てこず。
明日以降行かれる方は少々覚悟しておいた方が良さそうです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村