atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ほぼ洋2サイズ封筒作成 今回はメロンソーダ風

今日は、ギンガムチェック包装紙とトレペ折り紙を使った
ほぼ洋2サイズ封筒の作成です。昨日成り行きで作ったら結構良かったので
ストック分を作っておくコトにしました。



今日は真ん中の黄緑ギンガムチェックを使います。



紙は以前封筒を制作した時に出た余り紙(立てているモノ)を
使います。短辺が11センチ弱で、ほぼ洋2サイズ封筒を作るのに
丁度良いコトが分かりました。端紙の有効活用ですね。



今回は10.5センチ幅で作るので、余分な所をカット。
長辺は折り紙と同じ15センチ幅にします。(画像はカット後)



完成品。クラフト折り紙と違って軽く明るい感じがします。
夏向けにはこっちの方が良いかな〜と思いました。
(クラフト紙は秋冬向けですね)
トレペ折り紙がドット柄で、メロンソーダチックです。



ギンガムチェック紙のウラが白いので、ドットもはっきり見えます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村