atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ビジョンクエストさんの型抜きマステ「デコポコ」を購入してみたよ

ナミナミマステの新作が出るというコトで、型抜きマステもいろいろと
賑わっておりますね。そんな中、先月発売したビジョンクエストさんの
「デコポコ」
マステを新宿ハンズで購入してみましたよ。



全9種/15ミリ×5m/367円。バンビ柄を購入しました。
バンビ柄は見かけたら購入しようと思っていたので、
購入できて嬉しいです。イラストがカワイイのはもちろん、
素地にカラー印刷という所が購入のポイントでした。
素地だとモチーフだけを目立たせられるので、色々な紙モノに使えます。
(他、素地にイラストのパターンは、クマ、マトリョーシカ、ネコです。)



バンビ柄はテープの上部分だけが型抜き仕様でした。
下部分は型抜き加工がされていません。個人的にはこのパターンの方が
使いやすいので嬉しい仕様です。



実際にノートに貼ってみたところ。
ノートにカラー印刷された様なこの自然な仕上がり!
イラスト/色ともにかわいらしく、貼るだけでウキウキします。



バンビ1匹のみカットして、シールの様に使ってみました。
素地にイラスト仕様だと、こういう使い方もできます。


実物を見て、クマ柄もいいな〜と思いました。
またハンズに行った際、売り場にあったら購入しようかな…。
デコポコマステは色が良いです。貼ってウキウキできる色!
ピンと来たものがあったら購入するのが吉なのです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村