atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

続・パノラマパックを作成する(今回は10.5センチ大の大きなパック)

昨日に引き続きパノラマパックを作っていました。
今回は、ダイソー・トレペ折り紙の10.5センチ大の方を
活用できないかというコトで、ちょっと大きなパノラマパック作成です。
尚、作り方と参考にしたayubitchyさんの該当エントリは
上記リンク先をご覧ください。



シナールスペクトラのピンク(外側用)1枚、
小袋用のダイソー・トレペ折り紙を2枚用意します。
トレペ折り紙は3辺をテープで留め、小袋を作ります。
シナールスペクトラ紙の方は横幅を10.5センチにし、折り目を入れ、
ドイリーレースパンチで封かん部分を作り、小袋を貼りあわせます。



できたモノ。しかしこの大きさのパックに使い道はある…の?(謎)


これだけではなんなので、通常サイズのパノラマパックも作成しました。

赤、オレンジ、緑で作ります。



昨日作ったモノよりもキレイにできたと思います。
個人的には緑色のが、メロンソーダっぽい感じがして気に入っています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村