atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

私のお気に入りなモノたち ecco社のウォーキングシューズ


※画像は数日前に注文して本日届いた新品の靴です。
「お気に入りなモノたち」第3回は「ecco社のウォーキングシューズ」。
社会人になってからはecco社以外の靴は履いていません。
都内で働く様になったら通勤で歩く歩く。お出かけするにも歩く歩く。
なので、少しでも歩くのを快適にしようと思ってたどり着いたのが
ecco社の靴でした。ウォーキングシューズというくくりなら、
多数のメーカーさんがありますが、ecco社のはシンプルなフォルムで
上品さがあり、ただのウォーキングシューズでは無い所が好きです。
画像は「ecco CORSE」(17850円)2011年のモデルだったかな?
つま先とかかと、底部分以外は全て「ゴアテックス」が使用されています。
スリッポンタイプですっごいラクなのです!
ゴアテックス部分は防水性もあるので、雨の日でも履けます。
たまにつま先とかかとをお手入れする必要はありますが、
全体をみがく必要は無いので、「ものぐさだけどオシャレなの履きたい」
という方にはうってつけ(笑)。
尚、現在は画像のモデルは廃盤となり、かかとと底以外が全て
ゴアテックスの新作が販売されています。(「ecco RISE」)


東日本大震災の時に、電車が動いている駅まで数キロ歩いて
通勤したのですが、その際にウォーキングシューズの有り難みを
感じました。歩きやすさ以外にも、底がしっかりしているので、
危険物から足を守るという意味で。


今回購入したタイプ、検索したらアマゾンで取り扱いがある様です。
定価販売ですが、興味ある方は見てみてください。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村