atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

私のお気に入りなモノたち 月光荘画材店ゼッケンバッグ(生成)

【思うコト】GW特別編というコトで、いつものノートではなく、
現物画像アップでいくつかエントリアップしたいと思います。
まずは月光荘画材店のゼッケンバッグ。
もうかれこれ6年ぐらい使っています。一向に衰えるコトなく快適に
使えています。(1回ファスナーが壊れて修理に出したコトはアリ。)
私がうっかりバッグに水やお茶やスタバのカフェラテをふっかけても
洗濯機で洗えて清潔に使えるのも魅力です。
(でもあんまり洗わない方が良いらしいです…)
シンプルでかわいいリュックみたいなバッグって、
探してもなかなか見つからないと思うので、コレはホント貴重な存在です。



コレがないとお出かけがしんどいです。(両手に何か持つのが嫌なの/笑)
修理で1ヶ月間使えなかった時は本当に不便を感じました。
それだけ私にとっては無くてはならない道具なのであります。
いちばんのチャームポイントは右下の革製のホルンマーク。
コレは1点1点手作業で作られているので、当然購入者だけの「カタチ」
と、なるわけです。小さなホルンもあれば、表いっぱいに広がった
大きなホルンもあります。自分だけのホルンを探す気持ちで選ぶと
楽しいと思いますよ。



私はリュックとして使っています。
真ん中の輪にヒモを通さず、横に金具を取り付ければショルダーにも。
ツーウェイというのがまたステキ。



私のホルンはこんな感じです。


月光荘画材店はGWも開いていますし、通販もできます。
他の生地素材のバッグもありますので、GWに足を運べる方はぜひぜひ。
おみやげにもピッタリですよ〜。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
☆いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。ぜひ応援クリックお願いいたします☆