atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

We R memory keepersの和紙テープ(マステ)2種購入

【We R memory keepersの和紙テープ(マステ)】
 ※リンクはクロップパーティーさんの商品ページです。
新年お手紙グッズ初買いはクロップパーティーさんでした。
注文商品が本日届いたので早速アップします。
ナチュキチのマステも購入したので、今日はマステだらけです(笑)。
『We R memory keepers』というアメリカのクラフトブランドの
和紙テープ(マステ)を2色購入しました。

アメリカでもクラフトブランド独自でマステや紙テープを販売しています。
SMASH(スマッシュ)ブランドや、Queen&co.ブランドのマステは
ネットショップでちょこちょこ見かける様になりましたが、
今回紹介するブランドのマステは、検索してもなかなか出てきません。
というワケで、できるだけ詳しくアップしたいと思います。



WRMK(以下この表記)のマステは全10色/1セット357円でした。
10ミリ幅と15ミリ幅の2巻セットで、長さは約16mあります。
残念ながらメイドインチャイナでした。購入したのはグリーンとアクア。
パッケージがクロップパーティーさん掲載のモノと違っていますが、
マステのデザインは一緒ですのでご安心を。
恐らく旧デザインだと思われます。



グリーンセット。薄黄緑の色味は蛍光グリーンに近いです。
でも大体この色味でした。印刷は悪くないです。
倉敷さんのリトルガーデン柄を彷彿とさせる感じです。



アクアセット。ポップな感じの植物が新鮮です。



実際に紙に貼ったモノがコチラ。
黄緑はもう少し蛍光色ですが、ほぼ色味は実物と一緒です。


その他気になったのは、
紙が結構厚めで、ソフトペーパーテープの様な印象を受けました。
ナチュキチやデコレクションズのマステを使ったあとに、コレを使うと
「紙が厚い!」と思ってしまいます。粘着力は普通です(今のところは)。
メイドインチャイナなので、いきなりタテ裂けします。
ゆっくり伸ばせば大丈夫ですが、勢い良く使うのはNGかな?と。
良くも悪くも中国産マステですが、
デザインが新鮮ですし、巻きが結構あるのでデザインが気に入れば
購入して損はしないと思いました。
色々試して遊んでみようと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。ぜひ応援クリックお願いいたします☆