atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

バレンタイン仕様チョコレート封筒(デイリーユースver.)

お正月も終わり通常モードになりましたね。
これからバレンタインに向けての準備をするワケです。
お手紙にもバレンタインを…というコトで、まずは封筒を作りました。
9月にゴージャスなバレンタイン仕様封筒を作成しているのですが、
今回のエントリは「シンプルでデイリーユース」なモノをアップ致します。



使うのはこの2種の折り紙です。
キャンドゥのクラフト紙折り紙と、トーヨー折り紙のチョコレート柄。
チョコレート柄は2011年に伊東屋で購入しましたが、
まだ販売しているのかな?バレンタインの時期なので出回って欲しいです。



ミルクチョコ×茶の組み合わせ。
他、ホワイトチョコ×白、いちごチョコ×ピンクも作ってみます。



底の部分をピッタリつなぎ合わせます。2トーンがキレイ。



完成品がこちら。
ゴージャスさはありませんが、これは普段使いに丁度良いと思います。
チョコレートのシールでアクセントを。



ホワイトチョコバージョン。折り紙とマステの組み合わせを見ると、
六花亭のホワイト&モカチョコを食べたくなります。
丁度ホワイトチョコのシールがあったのでアクセントとしてペタリ。



いちごチョコバージョン。
これは最初茶クラフト折り紙と組み合わせるか迷ったのですが、
最初は似た色の組み合わせでいこうと思い、こうなりました。
茶クラフト折り紙と合わせてアポロチョコっぽくするのも良いですね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。ぜひ応援クリックお願いいたします☆