atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

グラデーションバタフライのレターセット

マーサ・スチュワートのバタフライスタンプをメインに、
グラデーションのキレイなバタフライレターセットを作りました。
使用したのはこのスタンプセットです。
お花と植木鉢スタンプがメインのセットですが、
バタフライスタンプが充実していて、これだけでライン状にスタンプ
できるぐらい数があります。



今回もダイソーの50枚綴り便せんを使用しましたが、
上下逆さまにして使用しているのがわかるでしょうか。
(通常は上の方が幅広ですが、逆転させているので下の方がスペース広めです。)
下の方にボリュームを置きたい場合は、上下入れ替えて使うと良いです。



バタフライスタンプを5つ並べたもの。
シンプルですがひとつひとつのデザインが細かいので、
これだけでも結構ボリュームがある様に見えます。
ライン状に使う場合は、単色よりもグラデ入れた方がキレイに見えますよ。



草むらのスタンプが使いたくて試作したモノ。
こんなに草ぼうぼうなスタンプはなかなか見かけません。
こういうのが欲しかったので、セットに入っていてタイムリーでした。



封筒はこんな感じでスタンプしています。
一応コレもライン状にしております。



柄拡大の図。



封かん面のみ、マーサのでは無いスタンプを捺しています。


この休み中に、またマーサ・スチュワートのスタンプを注文しました。
そのセットの中にもバタフライモチーフがいくつか入っているので、
A5サイズタテにライン状にスタンプできるかもしれません。
届いたらチャレンジしてみます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。ぜひ応援クリックお願いいたします☆