atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

マステちぎり便せん作りが楽しくて量産モード

先日作った便せん作りが楽しくて、結構な枚数を作ってしまいました。
マステの色や柄の組み合わせを考えるのが楽しいです。
マステをたくさん消費するには向かないですが、逆に少量で済むので、
レアなマステを使いたいけれども、たくさん使いたくはない方には
オススメかもしれません。
このエントリでは「ファブリック調」がテーマの便せんをアップします。



グリーンフォレスト。緑系マステを使用しています。
柄モノもこうして使うと面白い効果が出ますね。



黄色の森。黄系マステ使用。
こちらは黄色に紅葉した森のイメージです。
ところどころ灰色が入っているのがアクセントになっています。



冬の森。青系マステ使用。
凍った冬の森のイメージ…なのですが、シールが合っていません(笑)。



ぶどう畑。紫系マステ使用。
紫系のマステをほとんど持っていない為、色合わせに少々苦労の跡が。
ファンテープは苦し紛れに使ってみましたが、意外や意外、
今日作った中ではいちばんお気に入りとなりました。
ブドウっぽい感じに見えるのが良いです。



スミレとレンゲ。ピンク系マステ使用。
同じくファンテープを混ぜていますが、コチラは春の花のイメージに。
こうして作ってみると、自分の手持ちのマステの傾向が分かります。
紫系のマステを少々増やしたいです。無地はそれなりに持っていますが、
柄モノではドット柄ぐらいしかないので…。
フェイクスイーツのパープルをリピートしようかなと考えています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。ぜひ応援クリックお願いいたします☆