atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

おすそ分けマステの量でも十分に作れる便せん ワッペン風シール添え

マステ交換で少量のマステを頂くコトが増えてきました。
30センチぐらいの長さだと、封筒のデコレーションに使うにはいいけれど
便せんに使うには少ないかな?と思う時があります。
そういう時は少しずつちぎって貼ると、ざっくりとした感じが出て
なかなか味があるデコレーションになります。
半端に余ったマステでも使えると思います。



今回は作り方の紹介なので、普通に巻いてあるマステを使用します。
茶系でまとめた1枚は、画像のマステを使用します。
初めて挑戦するときは、できれば同系色で少しずつ色味違いが良いです。



画像の通り、少量ずつちぎって貼っていくだけです。
この時ラフにちぎった方が良い感じです。



はみ出した部分は裏返してカットします。(画像はカット後)



上部も同様にします。



あとはお好きなシールやスタンプ等で仕上げます。
画像は先日購入したフェイバリットシールを使用しています。



赤系でも作ってみましたよ。
ちなみにマステはmtとかの質の良いモノより、
紙製(中国製)の方が面白くちぎれます。



赤と薄いチェック柄でメリハリ。



コチラもフェイバリットシールのワッペン風をペタリ。


同系色でまとめてみてもヨシ、同柄でまとめてみてもヨシ。
少量で楽しく作れる便せんです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。ぜひ応援クリックお願いいたします☆