atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

いろは楓と秋ウサギの便せん(今日は画像がちょっと多めです)

ハロウィン仕様の便せんもそろそろ作り納め。
11月に使う便せんは日本の四季をモチーフとしたモノが良いなと思い、
こどものかお社の「暦くらふとすたんぷ」を使った便せんを試作しました。



手持ちの「暦くらふとすたんぷ」。何故か秋柄だけ持っています。
秋柄は小動物とかが多いので、それでついつい購入してしまうのかも。
とても好きだったシリーズですが、廃盤になってしまい残念です。



メインとするボーダー仕様なスタンプ2種。
今回はグラデーションにした方がキレイだと思うので、
グラデインクも用意します。【ニジコ】のアーストーンと同じモノです。



無印のクラフト便せんに捺してみます。
これだけでも十分キレイで、個人的には大満足。



拡大の図。程よくイラストが散りばめられていて、
無理なくつながった状態に捺すコトができるので、
初心者さんでも扱いやすい柄のスタンプだと思います。
イラストもかわいくて文句ナシ。



グラデーションの向きを逆にしたのあります。
コチラは青みが強いです。クラフト紙なら、こっちの方が色が
ハッキリしていて良いかも。



もう1種、ベタ面多めのデザインでも作りましたが…
ライン状にするにはちょっと難しいというか、ムリがある様な気がします。
コレは他のスタンプと同じく、ワンポイント使いにした方が良さそうです。



デザイン自体は気に入っています。
単色で使うよりもグラデーションインクで使った方が良いですね。
そして秋だけでなく冬にも使えそうです。


さてここからは完成品の一部をご紹介。

ウサギとススキ。



ウサギと赤とんぼ。



スズメと赤とんぼ。



ボーダー柄2種をそれぞれ1回ずつ捺したモノ。


上質紙便せんバージョンも作っているので、それは後日ご紹介します。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆