atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

トレペ×ホイル折り紙+ウラ面にマステ=全体の半分マステ封筒

今日も「トレペ×ホイル折り紙封筒」を作ってしまいました。
一応、前日とバリエーションがかぶらない様にしています。
今日はホイル折り紙のウラ面にマステを貼って、
「半分だけマステ封筒」に仕立ててみました。
手持ちの折り紙に飽きたり、気に入ったモノが無い場合は
使えるワザだと思います。



mtストライプ・ライトブルーを購入してきました。
15ミリ幅があれば、コルテストライプと同じ10ミリ幅が作れますし、
今日の様に敷き詰めるコトもできます。



いきなりですが完成品。青ストライプ×青ホイル折り紙使用。
ハートシールを封かん部分に貼ってみたり。
今回は、3辺補強用マステがレア中のレアなのです。
「mt room」宿泊者限定マステを使っています。



ハートシール拡大の図。



ひっくり返すとこうなります。
以前ミドリ社の【オリガミオリガミ】に、こんな感じのストライプ柄が
あったと思います。現在は販売終了していて残念。
なので、今回このマステを購入したのでした。
マステ使用の為、宛名シールを使った方が無難ではありますが、
黒の油性ペンなら直書きしてもいけそうかな?


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆