atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

トレペ×ホイル折り紙+便せん折り紙=いつもの文通用封筒

トレペ×ホイル折り紙+α封筒、今日はダイソーの便せん折り紙を
使いました。結論から言うと、折り紙は柄の上品なモノを使った方が良い
ですね。柄はカワイイけれど、先日作ったチョコ封筒には
及ばず…な感じがします。コレはコレで日常使いとしてグッドですが。



封かん面。オレンジストライプトレペと金折り紙使用。
ホイル折り紙のウラに貼る柄は、ある程度落ち着いた感じのモノが
しっくりくると思いました。それかトレペはドットの方を使うとか。
ストライプも「シューティングスター」な雰囲気があって、
アリとは思います。



ひっくり返すとこうなります。
今回は直に宛名を書くコトができる仕様です。
封筒のどこかに自家製グリッターシールを使ってみようかな?


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆