atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

便せんに肖像画切手をあしらってみたらこうなりました。

まだまだ続く「今日の便せん」。今回は肖像画切手を使ってみました。
いろいろな国の、色とりどりの切手。色と顔を組み合わせるのも
切手を使う楽しみのひとつですね。



横向き切手って、色々な国で採用されているコトを初めて知りました。
横顔は凛とした雰囲気がありますよね。だからでしょうか。



切手拡大の図。マステの色に極力合わせて切手も選んでいます。
個人的には真ん中の組み合わせが気に入っております。
単体ならカナダの単色切手も捨てがたいです。



紺の切手の人は、オリックスの岡田監督?!(違)
赤い切手の人もどこ見ているのでしょうか(笑)。
肖像画切手の目線を追っていくのもまた楽し。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆