atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

レアなマステたっぷり(?)便せん

便せん作りが1週間ぶりになってしまいました。
便せんは1通分6〜10枚ぐらい消費しているのですが、
作りおきの消費を優先しているので、もうしばらくは控えめな
更新になりそうです。
今日はカモイさんの工場見学時に手に入れたマステを使いました。
デザインは面白いけれども、使いドコロが難しいネタマステの数々。
みなさんはこの類のモノはどう使っていらっしゃるのでしょう?
意外と観賞用がいちばんだったりして…。

A5タテに一気に貼ると、ひと通り柄を見るコトができます。
シールは運搬系なモノを選びました。(コレしか持っていなかったのですが。)
小包繋がりというコトで。

消印スタンプは、こどものかお社の「マッチボックススタンプ」です。

「マステがお店にならぶまで」マステを使って。
先行販売のスタンプ柄マステも使ってみました。

「for kids」のDセットでも同じ様に作れそうですね。

ガチャあたりの「mtデータ柄」です。

便せんは無印のコットン紙を使っています。
う〜ん薄い…。この薄さだと弱粘着なマステでも結構張り付きます。
貼りモノをたくさんするには向かないですね…。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆