atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

クラフトチケットシールを古びた感じに着色してみる

トラベラーズファクトリーのチケットシール、
このまま使ってももちろんカッコイイのですが、
着色するとどうなるのだろう?と思い、コピックで着色してみました。

ケットシール。
いつもは台紙とシールを分離させて使いますが、
今回は着色するので台紙をつけたまま取り出します。

緑系2色で着色。
おお!なかなか良い感じです。ムラも味になっています。

オレンジ系でもひとつ。数字スタンプは適当に捺してみました。
日付スタンプとかの方が雰囲気出ますよね。

コピックは結構裏うつりしてしまいますが、
ケットシールは大丈夫の様です。

使用カラーは、左から
「Y38 ハニー」「YG03 イエローグリーン」
「YG95 ペールオリーブ」です。
あまり濃い色だと元の印刷が見えなくなるので、
薄めの色を重ね塗りした方が良いでしょう。
コピック持て余していましたが、コレで少し活躍できるかな?


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆