atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

お久しぶりの「ほぼ洋2サイズ封筒」作成

久しぶりに「ほぼ洋2サイズ封筒」を作りました。
今回はエメルスタイルのマステを使用しています。

エメルスタイルのマステがピッタリ合いました。
色味も浮かずになじんでいます。

以前、「A5サイズは入れられない」と書いたのですが、
最近になってA5サイズも入るコトが分かりました。
画像はA5サイズ便せんを入れたところです。
ただし、多くて3枚程度だと思います。セミA5サイズなら8枚いけます。


今回エメルスタイルのマステを長めに使ったのですが、
このマステ、タテに裂けやすいコトが判明しました…
個々の差もあるのでしょうが、mtやマークスさんと同じ様に扱うのは
難しいなと思ったのでした。
ペーパーテープを扱うのに慣れていない方は注意が必要です。
個人的にフェリシモの紙テープに似てるな〜この感覚と思ったり(汗)。
テープの色や柄は大好きなだけに悩ましいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆