6ミリストライプでマステ封筒を作ってみた
細身マステで一度やってみたかったコト。
6ミリ幅マステで「マステ封筒」を作ってみました。
15ミリ幅を細身にカットすれば話は済むコトですが、
わざわざカットするのはやっぱりめんどくさいのです(笑)。
ひたすら敷き詰めます。
しかし6ミリなので「かなり敷き詰めて」もなかなか終わりません。
画像はようやく半分といったところです。
カットしたらこうなります。
後半は段々ナナメになってしまいました…(上部参照)。
組み立てると「こういうのも悪くない(たまに使うなら)」と
思います。色のおかげで見た目のインパクトはあると思いますよ。
マステ封筒を使う際気を使うのは、「留めている部分がはがれないか」
ですね。組み立て時は両面テープを使いますが、
切手を貼る時、直に貼るとはがれやすいので、その対策が必要です。
私は最近、【フェイバリットシール9弾のレース】を使っています。
上質紙の方を使うのですが、コレだとレースの上に
切手がある状態になる為、単に貼るよりもかわいくなるかなと。
その辺で販売しているタックシールを使えば解決するんですけどね。
実際に切手を貼りました。切手1枚使いだと収まりがよくなります。
2枚だとちょっときつい…ですが、見栄えは良くなるかと思います。
にほんブログ村
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆