atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

エメルスタイルのマステが届きましたよ

このはなさんで購入した【エメルスタイル マスキングテープ】
本日届きました。1巻189円です。

購入したのはドット柄3色。
未知のメーカーさんなので、まずは使いやすいドット柄を選びました。
シュリンクパックにシールが貼られているのですが、
シュリンクがキチキチ! 開けるのに少し手間取ってしまいました。

ドット柄はこんな感じです。
色味は画像よりもう少し濃いです。

巻きの状態。12m巻と書いてあります。
芯が大きいせいか、巻きが少なく見えてしまうかも。

実際に紙に貼ったところ。


実際に使用してみましたが、mtよりも少し固めの質感です。
でもファンテープやデコレクションの様に、パリパリではないです。
ソフトペーパーテープとも違いますね。
粘着は強めです。でも貼ってはがせます。
スケ感は、このドット柄に関してはあまりありません。
しっかり色が付いているからだと思いますが、上から重ねると
下の色や柄は余り見えませんでした。
色はとてもキレイ&カワイイです。ドット柄自体も潰れなどなく、
ちゃんとドット柄になっているのが良いです。
(後発メーカーはきちんとできていなかったりするので…。)


新規参入メーカーというコトもあり、これからの展開に期待したいです。
一部の柄が既存メーカーの模倣だったりするので、
このメーカーのオリジナルな部分をもっと見たいです。
ドット柄3色に関しては、購入してソンはしないと思います。
目新しさはないけれども、安心して使えるという意味で。
色味が好きならきっと楽しんで使えるはずです。


オマケ>>このはなさんの同封物

デコレクションのサンプルセット。
デコレクションのテープは実物を見たコトがないので、
このサンプルは助かります。気になっていた柄を実際に見られたので、
購入するかどうかの判断材料にします。

インポートの紙モノ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村