atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

黒×茶インクで「レース&ダブルキー」レターセット

黒×茶インクでアンティークなレース便せんシリーズ。
今回は先日こしらえたファーヴィン紙ナチュラルカラー6色に、
キー(カギ)柄を捺したデザインにしました。
(※基本の作り方(捺し方)はコチラをご覧ください。)

今回、便せんがカールしていて絵的にキレイではありませんが
ご勘弁を。ファーヴィン紙をカットした後に重しでプレスしたのですが、
カールが取りきれなかった様です(泣)。
レースと右上は6枚共通で、キーの捺し方を少しずつ変えております。

2個目(黒インク)のキーは、多少位置がズレていても
ソレはソレで味だと思います。かなりアバウトに捺しても大丈夫です。
重ね捺しすると深みが出るので、個人的にはコチラを推奨します。

封筒も忘れずに。デザインは便せんに合わせています。

今回はキー2個目(黒インクの)以外は全て
こどものかお社「マーガレットスタンプセット」を使用しました。
黒キーは東京アンティークさんの画像のスタンプです。
基本的には「マーガレットスタンプセット」だけで作れる様にしています。
黒キーは同セットのクローバーを重ねてみたり、
同社の「ガーリッシュスタンプ」のカギ柄を使ってみても良いです。

このセットですね。レーススタンプも一緒に入っているので
ひとつ持っていると何かとお役立ちです。このレース柄はよく使ってます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆