atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

アフタヌーンティーフリペ4月号でポストカード作り(前編)

月初めに頂いたアフタヌーンティーのフリペ最新号。
読み終わった後に、オリジナルアングルの紙グッズを作ります。
(最新号が発行されて随分経ちますが、ようやく読む時間がとれたのです…)
今回はちょっとした連絡用に使うポストカードを作るコトにしました。


春キャベツおいしいですよね〜。
ここ2ヶ月ぐらい、食卓へのキャベツ登場度が半端ないです。
くばらの【岡ぽんシリーズ】のキャベツサラダ、goodですよ。

ポストカードによさげな写真を2枚選びました。
はがきサイズの型紙をあてて線を引いたところです。
左の写真は、水平なアングルだと封書が入らなかったので、
わざとナナメにしています。右はベーシックに。
後編では、ちょっとしたデコを施したモノをアップ致します。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆