atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

英文+クローバー柄ラッピングシールを自作してみる

先日、文通相手様から大量の「シール台紙」を頂きました。
(その節はありがとうございました。とても助かりました。)
その時の封かんシールがかわいらしくて良いと思ったのと同時に、
「コレは自作できる!」と思い、早速作ってみたのでした。

元となったシールは、「包む」ブランドのラッピングシールです。
英字が下地となっており、その上から四つ葉のクローバーのイラストが
印刷された形です。余談ですが、封かんに使われていたマステの
組み合わせや使い方も良いな〜と思いました。

タックシールを用意します。今回は32ミリ幅のサークルシールにします。
とりあえず40ミリ幅あれば十分です。

英文スタンプをこの様な感じで使います。
英文以外にも作ってみたかったので、スコア柄スタンプも一緒に。
両方とも東京アンティークさんのスタンプです。

サークルカッターでくり抜いた図。
いちばん左は元のシールにかなり近い感じがします。

この後、クローバー柄のシールを上から貼りました。
丁度良いサイズのクローバー柄が無く、若干ちんまりした感じですが、
シールを選べばかなり忠実に作れるのではないでしょうか。
スコア柄の方には、サテン素材のフラワーシールを使っています。


今回は元のシールにそって作ってみましたが、
クラフトタック紙とか、ザイロンを使ってお好きな紙で作ったりとか、
色々と応用が利きそうです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆