atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

パキッと板チョコレターセット

先日、普段使い用万年筆を注文してしまいました。その万年筆に
「ショコラ」インクを入れるので、合わせて作ったレターセットです。
【チョコレターセットその1】 【チョコレターセットその2】
とはまた違った趣のあるレターセットになったと思います。

まずはシンプルにワンポイントでチョコを入れました。
秋冬はペーパーテープの茶色が大活躍してくれます。

同じ構図でもテープの柄が違うと、雰囲気も変わります。
レースが入ると雰囲気がやわらかくなりますね。

上だけスリークロス。何かかっこいい感じになりました。

板チョコを真ん中に持ってきたタイプですが、
こちらはタテに長いデコレーションを。

ちょっとアグレッシブにしてみました。
板チョコを割ったらシャープな雰囲気に。
この板チョコを割った表現が気に入ってしまい、
もう1枚作ったのが下の画像。

板チョコを割った表現は、カッターでカクカクする様にカットするだけ。
力任せにカットするとそれらしくなります。
(カッターの取り扱いには注意してくださいね)

さらには封筒にまで。
あまり細かく砕き過ぎるとクドい感じがしますから、
ひとかけらぐらいで十分かな?とおもいます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村