atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

スリーブルースター便せん

ヘッダーにシンプルなアクセント(マークやシンボル)が入っただけの
便せんデザインが大好きです。ちょっとお値段がはる便せんで、
ヘッダーに金や銀のエンボスが施されているのを見るとドキドキします。
あまりにもドキドキしすぎて書き損じしてしまったり…。
自作の場合は心ゆくまでエンボスかけられますが、少し面倒です。
もっと簡単に作るならば、カラーホイルを使ってみると、
キラキラきれいなモノになりますよ。
今回は100円ショップで手に入る材料で作ってみます。

カラーホイルは100円ショップで手に入るモノで十分です。
ただ色数が少ないかもしれませんので、微妙な色が使いたい場合は
文具屋に行くと12色入りのカラーホイルが手に入ります。
もっとお手軽に作るならば、カラーホイルシールを使うとノリ不要です。
(今回はノリを使います。)
パンチはレモン社の「カタヌキパンチ」というモノを使います。
ミーツかシルクだと結構置いてあるかな?と思います。

パンチした後。細かい星があるので無くさないように…。

パンチしたモノをヘッダーに貼るだけです。
それだけなのですが、箔捺しした便せんの様に見せられるので、
ちょっと背筋がピーンとくるような便せんになる気がします。

ヘッダー拡大の図。
星の配置を1枚1枚変えると、使う度に新鮮な気持ちになれます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村