atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ありがとう、そしてさよならプリントゴッコ

【プリントゴッコ完全終了】
いつか来るコトではありましたが、4年で終了は早すぎます。
プリントゴッコは市販の代替品が無いので、サポートが終了したら、
後はデッドストックを探すしかありません。
そこまでして創作しても楽しめないと思うのが正直な気持ちです。
なので「プリゴアーツ」は今後の扱いを考える必要があります。
(お店でアーツの消耗品を扱っている所が少ない為)
アーツ使いにとってはサポート切れ=命の綱切れかもしれません。

手書きがそのまま反映され、インクのかすれや盛り、
どれをとっても個性的な印刷でした。手間がかかるからこそいとおしい。
それを庶民レベルで楽しめるというのが本当に良かった。
「年賀状作り」を楽しくしたのもプリゴがあったからですよね。
私の便せん作りの原点はプリゴ印刷なので、ホント、感謝し尽くせません。
これからも小さな印刷に関しては細々と、消耗品が手に入らなくなる
その日までお付き合いしていきたいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村