atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

分解使用で2度おいしい?

先日購入したマークス新作 メモマスキングテープを
早速分解(カット)して遊んでおります。そのまま使うよりも
分解した方が面白いマスキングテープだと思いました。

まずはシール台紙に貼ります。
すぐ紙に貼る場合はカッターマット直貼りでもOKなのですが、
フレークシール状にしたかったのでシール台紙を使用しています。

レース部とドット部に分解(カット)しました。
レースはこのまま使用します。
ドット部分はこれからサークルカッターでサークルシールに加工します。
ちなみにレース部分を取り除いた幅は22ミリです(最大幅)。
というわけで直径20ミリのシールを作るコトにしました。

サークル加工後の図。
パステルカラーのフレークシール完成です。
できが良いので、他の4色でも作りたくなってきました。
小さいクラフトパンチなら、スケジュール帳サイズのシールも作れます。

封筒に使ってみました。
レースはこの様にくっつけて使うコトができます。
もちろん普通に使ってもかわいく仕上がるコトでしょう。

封かん面にサークルシールを使いました。
そのままだと少し寂しいので、シールをペタリ。
3色の茶色マスキングテープでチョコレートホリックな感じです。
個人的にこの組み合わせ気に入っております。色味のバランスも良いです。
10ミリ幅×3の方の色味と少し違うので、
余裕がある方は見比べて購入するのが良いと思いました。
茶色の10ミリ幅は茶じゃなくてベージュに近かったです。
本当は10ミリ幅も欲しかったのですが、幅広タイプを10ミリに
カットして使うコトにします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村