atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

切手風シールで封筒デコ

ザイロンで作成したシール、お手紙にガンガン使用しております。
自分で使用する他、お手紙のオマケとして1ピース同封したりも。
サークルシールはあっという間に使い切ってしまったので、
土日にまた作りおきしたいと思います。
紙をザイロンに挟んで引っ張って出てくる瞬間が大好きです(笑)。
今回は封筒デコレーション画像のみ集めてみました。
便せんは先に作りおきしており、それに合わせたデザインにしています。

便せんがピンク系だったのでこの色にしました。
この後宛名をマスキングテープの上に書いて貼っています。
なのでデコレーションはシンプルに。

便せんもこの(テープの)組み合わせにしています。
ローズ柄なので、シールもローズが入っているモノを。
【便せんはコレ】

消印+英文部分が便せんと同じです。
切手風シールに消印捺してしまうと柄が見難くなるので敢えて捺さず。
【便せんその1】 【便せんその2】


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村