atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

透明便せん2011summer

夏と言えば透明便せん。
昨日は夏仕様でも何でもないバージョンを作りましたが、
今日は夏仕様で作ってみました。シールを使ったモノと、
マステを使ったモノ、2パターン作りました。
透明便せんはその名の通り、透明なフィルム状のモノにシールやテープ
ペンを使うため、いつものレシピをアップするのと同じように
鮮明な画像をとるコトができません。
見づらいのはご勘弁を。

まずはシールバージョンから。
シールはちょっと厚みのあるモノを使用しています。
おはじきシールの厚みだとちょっと厚すぎるのですが、
少々盛り上がっていて、なおかつつやつやした感じのシールが
見た目も良いですよ。ラインストーンシールがオススメです。

この状態では殺風景な印象ですが、文字を書くとにぎやかになります。

マスキングテープを使ったバージョン。
夏らしく南国風に。マスキングテープはALL工業用使用です。
マットなマスキングテープだと透明感に欠けるので、業務用がオススメ。

マスキングテープの切れ端再利用。
シールはホログラムタイプでキラキラ☆

透明便せんの楽しみの一つ。「デザインを重ねる」
フォトショップのレイヤーの様に2枚を重ねて見るとまた違った
雰囲気になりますよ。ちなみに重ねる枚数は2枚がいちばんキレイに
見えると思います。3枚以上だとゴチャゴチャ感が先に出てしまいます。
過去に作成した透明便せんも合わせてご覧ください。
【透明びんせん2008summer】
【透明びんせん2010summer】


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村