atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ブラウンレース&ラビット レターセット

昨日の試作品を本格的なレターセットにしてみました。

便せん6枚と封筒のセット。封筒はファーストヴィンテージ紙で作りました。
色味も便せんに極力合わせています。(ちょっと明るめですが…)

小レースのインクは、試作品と今回で微妙に色を変えています。
試作品=シャチハタ茶 今回=メメント/リッチココア
メメントの方がよりこげ茶に近い、ビターな雰囲気の色味です。

封筒もおそろいで。ちなみに宛名は封かん面に書く様にしました。
はがきサイズならレースを抜いて、ウサギだけで良いかも。

ウサギ拡大の図。実は重ね捺ししています。
普通のスタンプだと、位置合わせで非常に気を遣うのですが、
クリアスタンプはその辺を気にしなくていいので良いですね。
今回のブラウンだけでなく、もう一つブルーバージョンもあります。
これは明日ご紹介します。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村