atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ドット&ギンガムチェックテープのレターセット

無性に青系かつファブリック調のテープが使いたくなりました。
勢いだけで作ったレターセットですが、仕上がりには満足しています。

リボンシールは、白上質タック紙にリボンスタンプを捺したモノです。
便せんに直接押すと、スタンプとテープに一体感が出なくなるので、
「テープ&シール」という形にしました。

同じデザインでシール部分だけ変えたモノ。
クレープ紙素材のシールは柔らかさがあって大好きです。

封筒オモテ。

封筒封かん面。シンプルに小細工なしで。

シールメイキング。
単純に捺しただけですが、もう少し幅のせまいタック紙を使うと
テープのようにも使えるかな?と思いました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村