atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

デコラ・ハンコレーヌ クリアスタンプ

銀座伊東屋「パピエリウム」で【デコラ・ハンコレーヌ】という
アクリルスタンプを購入しました。私は初めて見たのですが、
調べてみたら2年ぐらい前には発売されているスタンプでした。
シルエット系のスタンプを探していて、丁度いい具合のサイズと、
かわいらしいうさぎに惹かれて購入したのでした。

今回購入したのは「ラビットコレクション」というシリーズのモノ。
他にはハワイアン、アンティークな感じのシリーズもあります。
(パピエリウムにはラビット〜のみ置いてありました)
このスタンプは3つのパーツに分かれていて、スタンプ(コレは399円)、
取っ手(210円)、アクリル台(Sサイズは189円)となっています。
最初は取っ手と台を同時購入しないといけないので、若干割高に
感じるかもしれません。今回のセットだと約800円ちょっとでした。

ラビットコレクションのスタンプはどれも小さいので、
Sサイズ台で十分です。台が大きいと逆に使いにくいかもしれません。

スタンプ柄を貼り、インクをのせたところです。
スタンプがなんだかポリデント(?)使っている感じです。

実際に捺したらこうなります。キレイなシルエットです。
セリアにもシリコンスタンプありますけれど、台の大きさがちょっと
しっくり来ないので、私は使いにくく感じていました。
スタンプ自体は細かい柄が多いのに、台が大きいなと。
ハンコレーヌの台は細かいスタンプにも合うので、使いやすいです。
セリアのシリコンスタンプもこの台で使うと良いと思いますよ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村