atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ツキネコ社アートニックインカー到着

先日注文していた【アートニック】のインカーが届きました。
アートニックのインカーについては検索しても十分な情報が無かったので、
申し込み方法も含めてココに書き記しておきたいと思います。
バーサクラフトとかのインカーは個人ショップでの扱いがある様ですが、
アートニックのインカーはツキネコ社のショップのみみたいです。

今回購入したインカー&ステンシル用スポンジ【マシュマロタッチ】です。
インカーは手芸店などで見かける染料容器と同じ感じですね。
ちなみにインカーは1本368円、マシュマロタッチは378円です。

参考までに大きさの比較を。左から
「スタンプクリーナー」「インカー」「ステイズオンオペークのインカー」
を並べています。ステイズオンと今回購入したインカーの容量は、
実は同じ(15ミリリットル)だったりします。

今回購入したインカーと同色のスタンプパッド。
コレにインクを補充します。補充方法はスポンジにインクを注入
(乗せて吸い取らせる)するだけです。ステイズオンオペークを
お持ちの方ならイメージしやすいと思います。アレと同じです。

補充前と補充後の違いを比較してみました。
補充前はかなりチカラを入れてインクをスタンプにつけていましたが、
補充後は少しさわるだけでベッタリとインクがつきます。
少しインクを補充するだけで、ビックリするほどスムーズに
作業をするコトができます。よく使う色のインクは1本インカーを
持っていたほうが良いと私は今回強く思いました。
注文受付は、ツキネコ社のオンラインショップのみになります。
店頭で購入出来れば助かるのですが、割とスタンプの豊富なお店でも
扱っていない様です。そこがちょっと敷居を高くしている感じがします。
支払い方法は、銀行振込(三菱東京UFJのみ)、切手、代引、現金書留
クレジットカード支払いは使えません。銀行振込と書いてありますが、
注文前にどの銀行が使えるのかが分からない(書いていない)ので、
そこはきちんと明記して欲しいですね。私もドキドキしましたもの。
切手支払いOKとはありますが、コレは1000円以上の支払いには
使いにくいかなと。商品発送は切手が向こうに届いてからなので、
使えそうで使えない方法かもしれません。
発送は定形外郵便か宅配便を選べます。今回は定形外郵便を選びました。
インカー5本とマシュマロタッチ2本で送料240円でした。
小さな商品でポストに入りそうなものなら定形外郵便でも十分です。
ただ、事故保障が効かないので、たくさん購入される場合は
宅配便をオススメします。5000円以上購入なら無料ですしね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村